都市建設日記

みなさんこんにちは!

このブログをご閲覧いただきありがとうございます。

当ブログはMinecraftのModありで都市を作っていく記録です。

また、ご閲覧いただいた方でアイデアがある方は言っていただきたく

作りました。

 

さて、当ブログについて書いたのでここからは、Minecraftの今の状況を書いていきます

 

 

・今回入れているMinecraftのMod

・Jammy_Furniture_Mod

  家具Modです。家に使ってます。

 

・Bamboo(竹)Mod

  装飾や家などに使ってます。

 

・Stations(駅舎)Mod

 道路に使ったり駅に使ったりしています。

 

・RealTrainMod(リアルトレイン)Mod

 駅に使ってます。

 今回使わせてもらっているアドオン

 ・とらえもんさんのJR車両パック

 ・ALL NIPPON AIRLINESさんのJRの駅看板パック

 ・hi03さんのhi03structurePack

 

・DynamicTransport[エレベーター]Mod

 エレベーターとして使っています。

 

・MCHeli

 ヘリや車を追加してくれます。

 

・MCTE

 建物のコピーなどをしてくれます。 

 

・BulidCraft

・industrialcraft2

 まだ特に使ってないないです。

 

今の建設物

f:id:hurakiri:20190531210744p:plain

 タウンに入るための検問です。

完成後住民が入るようになったとき武器所持禁止ですので他国からの来場の場合通ってもらいます。

 

f:id:hurakiri:20190531211626p:plain

首相別邸です。

そのとおりなので略

 

f:id:hurakiri:20190531211817p:plain

 首相別邸別角度

 

f:id:hurakiri:20190612164224p:plain

公園です。

遊水地です。

f:id:hurakiri:20190612164352p:plain

公園別角度

ブランコと水滑り台が設置されています。

f:id:hurakiri:20190612164459p:plain

洋風住宅

こちらは頭に浮かんだのを作っていたのですが(未完成)取り壊し予定です。

f:id:hurakiri:20190612164618p:plain

倉庫です。

こちらはまだ倉庫確定にはしておりませんが一応倉庫として作っていました。倉庫かちょっと改良し図書館にでもしようかなと思います。

f:id:hurakiri:20190612164726p:plain

マンションです。

長谷O工業に似せて作られたようです。

f:id:hurakiri:20190612164900p:plain


ファミリーマートです。

中は微妙ですが。

f:id:hurakiri:20190612164955p:plain

スターバックスです。

現実の店に似せて作りました。

f:id:hurakiri:20190612165133p:plain

空港です。

こちらも出入りできる手段です。

f:id:hurakiri:20190612165332p:plain

駐車場スペースもそれなりにはあります。

もうすこし大きくすることを視野に入れています。

f:id:hurakiri:20190612165422p:plain

病院です。

空港内に入れられなかったため近くに建設してあります。

 

 

f:id:hurakiri:20190612165535p:plain

病棟です

病棟は和風にし、日本を感じられるような設計です。

 

f:id:hurakiri:20190612165922p:plain

処方せん屋です。

 

f:id:hurakiri:20190612165706p:plain

交番です。

こちらも空港等の事件を考え近くに置きました。

f:id:hurakiri:20190612170039p:plain

広い公園です。

大人数で楽しめる場所になっております。

f:id:hurakiri:20190612170140p:plain

バス会社です。

ここからバスが出発し、この街の交通をしています。

f:id:hurakiri:20190612170801p:plain

ヨークOニマルです。

結構大きいので品揃いが豊富です。

f:id:hurakiri:20190612171017p:plain

エスゴコーポレーションです。

IT企業です。

 

 

いかがでしたか?

それなりに必要不可欠な施設は作りました。

作れてないものもありますが後々作っていきます。

 

興味が湧いたら次のブログもみてみてくださいね!

ご閲覧ありがとうございました